Posts Tagged ‘悲劇’

今度こそ見つかりますように

金曜日, 4月 11th, 2014

不明のマレーシア機ではないかと思われる残骸が見つかったと報道されています。
このマレーシア機に関しては、情報が二転三転、機体は見つからずじまいになるにではとも思われてきましたので、もし本当ならば一刻もはやく引き揚げてほしいものです。

それにしても、今回の報道はオーストラリアから、とは驚きました。
もちろん、マレーシアとオーストラリアとは海域が隣接しているとはいえ、インド洋の方ではないかという報道があったため、個人的にはそちらとばかり思っていたのです。

とはいえ、海の中とあれば、すべての部分を回収することはまず難しいと考えられます。
乗客のご遺族の気持ちを考えますと、胸が痛みます。
避けられない事故であっても悲しいものですが、もし意図的なものだったらと思うと、これほど痛ましい事件はありません。

正宗にぃちゃん、安らかに

木曜日, 3月 6th, 2014

正宗にぃちゃんという猫がいました。
チワトラの片割れとして、知る人ぞ知る有名な猫です。

妹の凛ちゃんとの日々を、チワトラブログとして掲載、その写真と文面の素晴らしさで、私もファンでした。
雑誌のみならず、メディアにも出演、カレンダーも毎年発売されていました。
とくに、正宗にぃちゃんは悪人顔が得意、達観したようなご尊顔と、凛ちゃんに対しお兄ちゃん風を吹かすところに、ファンはメロメロでした。

その正宗にぃちゃんが、亡くなったと知ったのは、3月上旬のことです。
突然のことでびっくりしました。
私も飼っていた猫を16歳で亡くし、ペットロスに陥ったことがあります。
ですから、チワトラ母のSayuさんのことが本当に心配です。

正宗にぃちゃん、今までありがとう。安らかにお眠りください。