Posts Tagged ‘失恋’

それだけではダメなのか

水曜日, 2月 19th, 2014

どっぷり失恋の余韻に浸っています。
はい、失恋ショコラティエです。

来週から、どうしようと思うくらい失ロスです。
このドラマ、最初はあらあら、と思っていましたが、どんどん私の中で上がって行きました。
最終回は近年稀に見る素晴らしい仕上がりです。

サエコさんにインスパイアされて、サエコさんが喜ぶためだけにチョコを作ってきた、しかし、それはサエコさんのためじゃなくて、自分がサエコさんに助けられてきたんだ、とソウタがサエコさんに話すシーンがあります。
これって、すごい愛の告白だと思うのですが、それはさておき、これって究極的な愛のカタチ、理想の愛のカタチではないのでしょうか。
それだけじゃダメなのですか。

必要十分条件だと思っていたのに、ドラマとはいえ、わからないなあと思うのは私だけでしょうか。

早急に彼氏を作らなければ

土曜日, 12月 14th, 2013

彼氏いない歴◯年になってしまいました。
だって、好きになる人がいないですもん。

しかし、そうは言ってはいられなくなりました。
先日、久しぶりに飲みすぎて電話魔になり、大変なことをしでかしちゃったのです。
覚えている部分だけでも、善良な男子の心を弄ぶようなことを言ってしまいました。

やってしまいました。
それもこれも、彼氏がいないからです。
そうに決まっています。
早急に彼氏を作ろうと初めて思いました。

彼氏を作らなければ、ますます罪深い人間になってしまいます。
とにもかくにも早急に、なんとかしなければなりません。
今まで神様にいろいろな懺悔をしてきましたが、今回の言葉の重みと言ったらその中でも最大級かもしれません。

彼氏を作ります。