Posts Tagged ‘ロス’

正宗にぃちゃん、安らかに

木曜日, 3月 6th, 2014

正宗にぃちゃんという猫がいました。
チワトラの片割れとして、知る人ぞ知る有名な猫です。

妹の凛ちゃんとの日々を、チワトラブログとして掲載、その写真と文面の素晴らしさで、私もファンでした。
雑誌のみならず、メディアにも出演、カレンダーも毎年発売されていました。
とくに、正宗にぃちゃんは悪人顔が得意、達観したようなご尊顔と、凛ちゃんに対しお兄ちゃん風を吹かすところに、ファンはメロメロでした。

その正宗にぃちゃんが、亡くなったと知ったのは、3月上旬のことです。
突然のことでびっくりしました。
私も飼っていた猫を16歳で亡くし、ペットロスに陥ったことがあります。
ですから、チワトラ母のSayuさんのことが本当に心配です。

正宗にぃちゃん、今までありがとう。安らかにお眠りください。

それだけではダメなのか

水曜日, 2月 19th, 2014

どっぷり失恋の余韻に浸っています。
はい、失恋ショコラティエです。

来週から、どうしようと思うくらい失ロスです。
このドラマ、最初はあらあら、と思っていましたが、どんどん私の中で上がって行きました。
最終回は近年稀に見る素晴らしい仕上がりです。

サエコさんにインスパイアされて、サエコさんが喜ぶためだけにチョコを作ってきた、しかし、それはサエコさんのためじゃなくて、自分がサエコさんに助けられてきたんだ、とソウタがサエコさんに話すシーンがあります。
これって、すごい愛の告白だと思うのですが、それはさておき、これって究極的な愛のカタチ、理想の愛のカタチではないのでしょうか。
それだけじゃダメなのですか。

必要十分条件だと思っていたのに、ドラマとはいえ、わからないなあと思うのは私だけでしょうか。