Posts Tagged ‘ファン’

虫よけ当番も、だよ!

火曜日, 3月 25th, 2014

キスマイの虫よけ当番のメイキングを見ました。

結構みんな不自然なポーズを強いられていて、みつがバランスを失ってすみません、というシーンもありました。
あのポーズなら無理もありません。

ただ、いつもながら思うのですが、CMってCGのように画像処理しなきゃいけないのでしょうか。
玉ちゃんなんて、全然普段の玉ちゃんでいいのに、別人になっていますし、ガヤさんも、みつもそうです。

最近、とくにこのやりすぎた画像処理が目立つような気がします。
おそらく視聴者はこんな画像処理を望んでいないと思います。
少なくとも、キスマイファンはそうです。
では、誰に対してなのでしょう。

このように受け手がわからない、現場が何を考えているかわからない作品が結構多く見られます。
今一度CM業界の方々には、視聴者の声も聞いていただきたいと思います。

ツヨポン、良かったね

月曜日, 3月 24th, 2014

ビストロにタモリさんが来て、乾杯ってことになりました。
ツヨポンは、お茶を、って言ってたのですが、タモさんが「もういいよ、解禁」って言ってくれたのです。
5年ぶりとのこと、ツヨポンは感無量でしたが、観ている私もグッときました。

中国に国賓級の扱いで呼ばれた時も、飲まなかったツヨポンです。
そのツヨポンをいつか誰かが解禁してあげたらいいなと思ってきました。
それが、タモさんだったわけです。

ツヨポンは15年間もお正月にタモさんちに行く仲ですし、いいともはあと1週間で終わってしまう、このタイミングでのタモさんの計らいに、私も感謝しました。
しかも、ビストロの一場面でメンバーと一緒です。
ツヨポン、本当に良かったね。