Posts Tagged ‘ビストロ’

走ろうかなと思います

木曜日, 3月 27th, 2014

タモさんが、ビストロで朝2時間くらい走っていると言っていました。

最近、体力の衰えをひしひし感じている私、私も走ろうかなと思ってします。
ミュージシャンしかり、表舞台に出る方はジムに通ったり、走ったりしている方は多いものです。
体力勝負ですし、健康あっての仕事ということなのでしょう。

つい、運動不足になりがちです。
一日中座っていることが多く、一日外出しないことさえあります。
これでは、生活習慣病にならないとも限らないと思い始めました。

以前はジムに通っていたのですが、なんとなく行かなくなってしまいました。
おうちをジム化すると、ステッパーを買ったものの、今では放置です。
これはダメですわ。

暖かくなってきましたし、朝ちょっと走ろうかなと思います。

ツヨポン、良かったね

月曜日, 3月 24th, 2014

ビストロにタモリさんが来て、乾杯ってことになりました。
ツヨポンは、お茶を、って言ってたのですが、タモさんが「もういいよ、解禁」って言ってくれたのです。
5年ぶりとのこと、ツヨポンは感無量でしたが、観ている私もグッときました。

中国に国賓級の扱いで呼ばれた時も、飲まなかったツヨポンです。
そのツヨポンをいつか誰かが解禁してあげたらいいなと思ってきました。
それが、タモさんだったわけです。

ツヨポンは15年間もお正月にタモさんちに行く仲ですし、いいともはあと1週間で終わってしまう、このタイミングでのタモさんの計らいに、私も感謝しました。
しかも、ビストロの一場面でメンバーと一緒です。
ツヨポン、本当に良かったね。