Posts Tagged ‘ダイエット’

走ろうかなと思います

木曜日, 3月 27th, 2014

タモさんが、ビストロで朝2時間くらい走っていると言っていました。

最近、体力の衰えをひしひし感じている私、私も走ろうかなと思ってします。
ミュージシャンしかり、表舞台に出る方はジムに通ったり、走ったりしている方は多いものです。
体力勝負ですし、健康あっての仕事ということなのでしょう。

つい、運動不足になりがちです。
一日中座っていることが多く、一日外出しないことさえあります。
これでは、生活習慣病にならないとも限らないと思い始めました。

以前はジムに通っていたのですが、なんとなく行かなくなってしまいました。
おうちをジム化すると、ステッパーを買ったものの、今では放置です。
これはダメですわ。

暖かくなってきましたし、朝ちょっと走ろうかなと思います。

半身浴は続けようっと

火曜日, 1月 21st, 2014

半身浴、最近はトンと行っていませんでした。
以前は、毎日必ず半身浴、だったのです。
ところが、いつからでしょうか。
寒いから湯船にお湯を、ではなく、浴室暖房をかけてシャワーというのが、ミストサウナっぽくて、なんとなく恒例になってしまっていたのです。

ところが、ここのところ、疲れが溜まってるなと実感、思い立って今日は半身浴をしてみました。
じわじわ汗が出る、この感触はやはり半身浴ならでは、です。
ふくらはぎのマッサージも存分にできますし、お肉のつき方のチェックもできます。

のぼせることもなく、程よいところでシャワーに切り替えましたが、久しぶりにいい汗かいたなという感じです。
半身浴、これからまた習慣にしたいと思います。