Posts Tagged ‘スイーツ’

ごめんね、甘いもの苦手なの

火曜日, 6月 3rd, 2014

従兄弟のマンションに初めて遊びに行きました。
素敵な新築のマンションに、素敵なインテリア、奥さんが紅茶とお菓子を出してくれました。

おそらくスイーツ好きだったら目がないような、有名メゾンのお菓子がシルバーのトレイにたくさん並んでいました。
シルバーのピックが刺してある生チョコもありました。
実は私、甘いものが苦手なんです。

生チョコは正方形の小さなもので、抹茶がまぶしてあるものでしたので、こちらをいただきました。
グッとくる濃厚な味で美味しい、もうこれでお腹いっぱいでした。
いろいろ話をしながら、紅茶は何杯もお代わりしました。

お菓子を食べない私に、従兄弟が気がついて、甘いもの苦手をカミングアウト。
もしかしたら、私が来るから、お菓子用意してくれてたのかなと思うと、ごめんなさい。
甘いもの苦手って、こんな時に肩身が狭いです。

失恋ショコラティエ1/2

水曜日, 1月 29th, 2014

失恋ショコラティエを半分くらい観て、眠ってしまいました。
残りはお楽しみということで。

前半だけですが、サエコさんの言葉、なかなかグッとくるものがあります。
幻の中にいたんだよ、私たちは現実に戻らなくっちゃ、とソウタくんに言うシーンなんて、サエコさんの表情と相まって、うーん大人だなと思いました。

サエコさんって一見きゃぴきゃぴしてるように見えるけれど、現実的で冷静で頭のいい女性です。
だからこそ、ドラマを観ている女性も最初はいけすかないと思っていても、サエコさんのトリコになってしまうのだと思います。
私もその一人です。

サエコさんは幸せなの?私もそう問いかけたいです。
サエコさんのふっと見せる表情が悲しすぎるから。
ラストはどうなっているのだろう、次回作に続けばいいなと思います。