Posts Tagged ‘サエコ’

爪の垢でも煎じなさい

火曜日, 2月 11th, 2014

人生設計を立てて、26歳で結婚しようと思っていてその時2.5人いいなと思った人がいたけど、決め手に欠けて、そこに現れた旦那と結婚、というサエコさん。
そう、失恋ショコラティエのサエコさんです。

私ときたら、人生設計もグダグダ、だらだらと現在まで過ごしています。
まさに、サエコさんの爪の垢でも煎じなさい、というところです。

ただ、ドラマとはいえ、サエコさんの時折見せる覚めた表情が気になります。
サエコさんは本当に好きになった人と一緒にいたいとは思わないのでしょうか。
たしかに、幻想と現実は違うけれど、好きな人と一緒にいたい、結婚するならば好きな人と、そう思う私はまだ幻想の中にいるのでしょうか。
サエコさん、私に喝を入れてください。

失恋ショコラティエ1/2

水曜日, 1月 29th, 2014

失恋ショコラティエを半分くらい観て、眠ってしまいました。
残りはお楽しみということで。

前半だけですが、サエコさんの言葉、なかなかグッとくるものがあります。
幻の中にいたんだよ、私たちは現実に戻らなくっちゃ、とソウタくんに言うシーンなんて、サエコさんの表情と相まって、うーん大人だなと思いました。

サエコさんって一見きゃぴきゃぴしてるように見えるけれど、現実的で冷静で頭のいい女性です。
だからこそ、ドラマを観ている女性も最初はいけすかないと思っていても、サエコさんのトリコになってしまうのだと思います。
私もその一人です。

サエコさんは幸せなの?私もそう問いかけたいです。
サエコさんのふっと見せる表情が悲しすぎるから。
ラストはどうなっているのだろう、次回作に続けばいいなと思います。