Posts Tagged ‘お呼ばれ’

ごめんね、甘いもの苦手なの

火曜日, 6月 3rd, 2014

従兄弟のマンションに初めて遊びに行きました。
素敵な新築のマンションに、素敵なインテリア、奥さんが紅茶とお菓子を出してくれました。

おそらくスイーツ好きだったら目がないような、有名メゾンのお菓子がシルバーのトレイにたくさん並んでいました。
シルバーのピックが刺してある生チョコもありました。
実は私、甘いものが苦手なんです。

生チョコは正方形の小さなもので、抹茶がまぶしてあるものでしたので、こちらをいただきました。
グッとくる濃厚な味で美味しい、もうこれでお腹いっぱいでした。
いろいろ話をしながら、紅茶は何杯もお代わりしました。

お菓子を食べない私に、従兄弟が気がついて、甘いもの苦手をカミングアウト。
もしかしたら、私が来るから、お菓子用意してくれてたのかなと思うと、ごめんなさい。
甘いもの苦手って、こんな時に肩身が狭いです。

この時期になっても足元が寒い

月曜日, 3月 3rd, 2014

もう春というのに、足元が寒いというのは、マンションならではでしょうか。
フローリングが寒々しく、下半身が冷えます。

レッグウォーマーはもちろんのこと、足元が冷えると身体全体が冷えて、今日もホッカイロを背中に貼りました。
この間、伯母のマンションに行ったら、フローリングに床暖房代わりのヒーターが入っている敷物が置いてありました。
ホットカーペットではなくて、フローリングの敷物です。
程よい暖かさで、思わずいいねと話しました。
ホットカーペットはダニの温床になるし、水をこぼすとあとが大変です。
さっと拭けるこのタイプはいいよ、と伯母に勧められましたが、これなら安心です。
この時期なら安くなっているかも、探してみようと思います。